« 中尊寺様境内にある『かんざん亭』の『冷たい自然薯そば』 | トップページ | 天台仏教青年連盟『東日本大震災物故者慰霊法要』 »

2016年4月 7日 (木)

天台陸奥教区仏教青年会総会

ご報告が遅くなりましたが、去る4月2日(土)、岩手県平泉町にて毛越寺『天台陸奥教区仏教青年会総会』が開催されました。
総会に先立ち、恒例になっている『托鉢会(たくはつえ)』を開催、私は↓のように中尊寺本坊前に立たせていただきました。

わずか1時間で約2万円の浄財を御喜捨いただきました。
ご協力いただきました皆様、大変ありがとうございました。
浄財は天台宗地球救援募金を通じ、各種災害への義捐金として使わせていただくとの事です。

|

« 中尊寺様境内にある『かんざん亭』の『冷たい自然薯そば』 | トップページ | 天台仏教青年連盟『東日本大震災物故者慰霊法要』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/64847641

この記事へのトラックバック一覧です: 天台陸奥教区仏教青年会総会:

« 中尊寺様境内にある『かんざん亭』の『冷たい自然薯そば』 | トップページ | 天台仏教青年連盟『東日本大震災物故者慰霊法要』 »