« 東日本大震災発生から5年2ヶ月…宮城県東松島市大曲浜の様子 | トップページ | 5月13日(金)の箟岳山の様子 »

2016年5月12日 (木)

5月12日(木)の箟岳山の様子

こんにちは。
今日は朝から昼過ぎまで仕事が立て込み、ブログをUPするのが遅くなりました。失礼いたしました。

さて、今日の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)の様子です。


(いずれも平成28年5月12日午前9時12分撮影)
昨日のどんよりとした雰囲気はどこへやら?…昨日の雨でチリやほこりも洗い流されたためか、清々しい青空にぽっかりと白い雲が浮かぶ気持ちの良い空模様となりました。
一見すると穏やかな春の日和が想像されますが…。

実際はこの画像の方向である北西から時折突風が吹き荒れ、ざわざわとした天候となっております。最近の宮城県地方、風が止むと雨が降り、晴れ間が広がると強風が吹き荒れると言う天候が続いております。なかなか上手くいかないものです…。


今日も残り半日をきりましたが、良い日になりますように…合掌。

|

« 東日本大震災発生から5年2ヶ月…宮城県東松島市大曲浜の様子 | トップページ | 5月13日(金)の箟岳山の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/65446059

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日(木)の箟岳山の様子:

« 東日本大震災発生から5年2ヶ月…宮城県東松島市大曲浜の様子 | トップページ | 5月13日(金)の箟岳山の様子 »