« 『叡山講福聚教会箟峯寺支部平成28年度総会』『叡山講福聚教会箟峯寺支部平成28年度第1回研修会』 | トップページ | 『平成28年箟岳山採燈大護摩供』始動 »

2016年5月15日 (日)

5月15日(日)の箟岳山の様子

最近は朝にブログを更新する時間がなく、今日も深夜に失礼いたします。
さて、今日5月15日(日)の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)は、ちょっと体を動かすと汗ばむ陽気で初夏を感じさせる天候でした。

まずは箟岳山山頂から見た北東の様子をご覧ください。

(平成28年5月15日午後3時36分撮影)
ご覧の通り、気持ちの良い青空が広がり、風もなく穏やかな1日でした。
この陽気に誘われてか、日中は多くの方々が来山されていました。

ただ、見る方角が変わるとちょっと空の色が変わります。

(平成28年5月15日午後4時34分撮影)
こちらは箟岳山山頂から見た北の様子です。
1枚目の画像を撮影してから1時間後に撮影した事も影響していたのかもしれませんが、気温が上がり、湿気が高かったのかも知れません。空全体に薄い雲が広がる様子を見ることができました。

最後に夕暮れ時の箟岳山の様子を…。

(平成28年5月15日午後5時56分撮影)
こちらは箟岳山中腹にある石仏広場(いしぼとけひろば)から西の空を撮影したものです。
薄い雲のフィルターを通して、日の光が差し込んでいる様子を見ることができました。

季節は夏にシフトしてます。体調管理にご留意ください。

|

« 『叡山講福聚教会箟峯寺支部平成28年度総会』『叡山講福聚教会箟峯寺支部平成28年度第1回研修会』 | トップページ | 『平成28年箟岳山採燈大護摩供』始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/65503540

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日(日)の箟岳山の様子:

« 『叡山講福聚教会箟峯寺支部平成28年度総会』『叡山講福聚教会箟峯寺支部平成28年度第1回研修会』 | トップページ | 『平成28年箟岳山採燈大護摩供』始動 »