« 5月5日(木・祝)の箟岳山の様子 | トップページ | 5月7日(土)朝の箟岳山の様子 »

2016年5月 6日 (金)

5月6日(金)朝の箟岳山の様子

おはようございます。
大型連休は昨日で終わり、今日から仕事や学校と言う方々が多いかと思います。お疲れ様です。
しかし、今日だけ出勤や登校をすれば今週も終わりと言う方々が多いかと思います。とりあえず今日一日頑張って仕事や勉強に励んでください。まぁ土日も仕事の私には関係ありませんが…(笑)

さて、5月6日(金)朝の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)山頂から見た北東の様子です。

(平成28年5月6日午前6時50分撮影)
今日は気持ちの良い青空が広がっております。さほど強くはありませんが、西から風が吹いてきています。


(平成28年5月6日午前6時50分撮影)
ふもとの田んぼにクローズアップすると水の張られた田んぼが増えております。田植え作業を始めた田んぼもあるようです。これから、この田んぼが青々とした稲が姿を現し、秋には黄金色に輝く…そのような季節の変化を楽しむ事ができます。
毎年の楽しみが今年も始まりました。

今日も良き一日となりますように…合掌。

|

« 5月5日(木・祝)の箟岳山の様子 | トップページ | 5月7日(土)朝の箟岳山の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/65338080

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日(金)朝の箟岳山の様子:

« 5月5日(木・祝)の箟岳山の様子 | トップページ | 5月7日(土)朝の箟岳山の様子 »