« 5月8日(日)朝の箟岳山の様子 | トップページ | 5月10日(火)朝の箟岳山の様子 »

2016年5月 9日 (月)

5月9日(月)朝の箟岳山の様子

おはようございます。
昨日までの大型連休も終わり、お仕事や学校と言う方々がほとんどだと思います。大型連休はいかがお過ごしでしたか?まぁ私には関係のない話でしたが…(笑)まずは今日からそれぞれに頑張って責務を果たしていただきたいと思います。

さて、そんな大型連休明けの今日5月9日(月)の朝の箟岳山山頂から見た様子です。

(平成28年5月9日午前6時12分撮影)
昨日の朝の記事と同じアングルで撮影しましたが、昨日と比べて今朝は空が白っぽくなっています。靄(もや)が立ち込め、全体を白く見せています。その靄のフィルターを通した太陽の姿がぼんやりと見えておりました。
昨日は強風注意報が出されるほど強い風が吹き荒れた箟岳山でしたが、今朝は今のところ風もなく、鳥の鳴き声が響き渡る静かな朝のひとときとなっています。
午前6時15分現在、手元の温度計で9℃で、昨日の朝より冷え込んでいるようですが、日中は昨日よりちょっと涼しくなりそうで、過ごしやすい天候になるのではないでしょうか?

さて、私は午前中に箟峯寺にご祈祷を依頼された方をお迎えするため、作業を開始したいと思います。

今日も良き一日となりますように…合掌。

|

« 5月8日(日)朝の箟岳山の様子 | トップページ | 5月10日(火)朝の箟岳山の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/65388058

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日(月)朝の箟岳山の様子:

« 5月8日(日)朝の箟岳山の様子 | トップページ | 5月10日(火)朝の箟岳山の様子 »