« 『オオサキノオト』vol.15 に箟峯寺が紹介されました。 | トップページ | 東日本大震災発生から5年3ヶ月…宮城県沿岸部の様子 »

2016年6月 8日 (水)

『阿蘇神社』様より御礼状が届く

『平成28年熊本地震』によって、社殿に甚大な被害を被った熊本県阿蘇市にある阿蘇神社様に社殿復旧の足しになればと思い、あまりにも些少な奉賛金を送金していましたが、本日、私の手元に阿蘇神社宮司様より御礼状が届きました。

文化財に指定されていない拝殿などの復旧には神社が負担をせざろう得ない状況で、神社の負担は20億円程度になる見込みです。
まだまだ復旧には大変な困難があろうかと思いますが、地域の方々の心の拠り所である神社を早期に復旧していただきたく、私からも改めて、阿蘇神社復旧への多くの方々のご支援をお願いしたいと思います。
なお、Yahoo!ジャパンでも阿蘇神社復旧への募金活動をしていたはずです。
検索エンジンにてお調べいただき、ご協力いただければと思います。
私も、できる限り、ご協力したいと考えております。

|

« 『オオサキノオト』vol.15 に箟峯寺が紹介されました。 | トップページ | 東日本大震災発生から5年3ヶ月…宮城県沿岸部の様子 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/65916008

この記事へのトラックバック一覧です: 『阿蘇神社』様より御礼状が届く:

« 『オオサキノオト』vol.15 に箟峯寺が紹介されました。 | トップページ | 東日本大震災発生から5年3ヶ月…宮城県沿岸部の様子 »