« 『2016 石浜祭』 | トップページ | 『天台宗東北仏教青年会総会』 »

2016年7月 7日 (木)

KHB東日本放送さんの『ハシュカリ』にて箟峯寺をご紹介いただきました。

日付が替わったばかりの7月7日(木)午前0時15分から宮城県内で放送された『ハシュカリ』と言う番組で、私ども箟岳山箟峯寺をご紹介いただきました。

地域の方に『ほほえみ仁王』と名付けられ、ご信仰いただいている仁王尊像…


大崎平野を一望できる展望台にある推定樹齢900年の『夫婦杉』をご紹介いただきました。

ご紹介いただき、ありがとうございました。


ちなみに『ハシュカリ公式ホームページ』で、明日から数日間動画配信もされるみたいです。
ここではご紹介しませんが、チラッと私も写っていました(笑)
番組を見逃されたかたはこちらをご覧ください。

『ハシュカリ公式ホームページ』URL…
http://www.khb-tv.co.jp/hashkari/

|

« 『2016 石浜祭』 | トップページ | 『天台宗東北仏教青年会総会』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、横浜の文屋と申します。
最近、93歳の母から祖母が箟峯寺のお坊さんの娘だったと聞き、箟峯寺で検索していたら、此方に辿り着きました。
祖母とは一度も会ったことはありませんが、一度、訪れてみたいと思っております。又、
石川様から箟峯寺の事を少しでも得られる
のではと読ませて頂いております。

投稿: 文屋 繁 | 2016年7月 7日 (木) 09時14分

>>文屋様…コメントありがとうございます。おばあさまが、こちらのご出身でしたとは驚きました。新たなご縁をいただき、有り難く存じます。今週土曜日には『火渡り』の祭事が午後4時から執り行う予定ですので、宜しければお参りいただきたいと思います。

投稿: 石川 幸秀 | 2016年7月 7日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/66382149

この記事へのトラックバック一覧です: KHB東日本放送さんの『ハシュカリ』にて箟峯寺をご紹介いただきました。:

« 『2016 石浜祭』 | トップページ | 『天台宗東北仏教青年会総会』 »