« ようやく『我が家の秋の味覚』を堪能 | トップページ | 箟峯寺に大地環境企画 安倍彰浩様より『ひとめぼれ』の新米を御奉納いただきました。 »

2016年10月 5日 (水)

本日より『天台宗教師研修会』を受講中です。

今日から3日間に渡り、『天台宗教師研修会』B群の講義が行われております。

今回の会場は仙台市と近いこともあり、遅ればせながら初めて受講させていただいています。

大学生卒業から20年以上が経ちますが、久しぶりに約80分の講義を受講しています。
今日はとりあえず3講義を受講、残り7講義を明日と明後日に渡って受講します。
今回のB群の講義内容は天台宗の日常的に行う『お勤めの意義』…普段はなかなかじっくり考える余裕なくお勤めさせていただいておりますが、改めてじっくり考える時間をいただけるのはありがたいことです。


とりあえず残り2日間、往復3時間車を運転して講義を受講したいと思います。

|

« ようやく『我が家の秋の味覚』を堪能 | トップページ | 箟峯寺に大地環境企画 安倍彰浩様より『ひとめぼれ』の新米を御奉納いただきました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/67813655

この記事へのトラックバック一覧です: 本日より『天台宗教師研修会』を受講中です。:

« ようやく『我が家の秋の味覚』を堪能 | トップページ | 箟峯寺に大地環境企画 安倍彰浩様より『ひとめぼれ』の新米を御奉納いただきました。 »