« 台風10号救援募金托鉢へのご協力ありがとうございました。 | トップページ | 本日より『天台宗教師研修会』を受講中です。 »

2016年10月 5日 (水)

ようやく『我が家の秋の味覚』を堪能

久しぶりのブログ更新、ご無沙汰していました。

今朝、ちょっと時間ができたので、我が家の庭の栗を収穫しました。

実はお彼岸辺りから栗は落ちていたのですが…なかなか時間がとれなかったので、まとめて収穫しました。
こちらが我が家の栗です。↓

今年は近所にある栗園であまり芳しくない出来だった栗ですが、我が家の栗も味は例年に比べると薄く感じます。

収量も少なく感じます。
今日収穫した栗は全部でこれくらい…↓

何となく今年の気候の影響を感じてしまう結果でした。

|

« 台風10号救援募金托鉢へのご協力ありがとうございました。 | トップページ | 本日より『天台宗教師研修会』を受講中です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/67813464

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく『我が家の秋の味覚』を堪能:

« 台風10号救援募金托鉢へのご協力ありがとうございました。 | トップページ | 本日より『天台宗教師研修会』を受講中です。 »