携帯・デジカメ

2008年5月 8日 (木)

『青空に向かって』(ムーミンママさんからの投稿画像です。)

『青空に向かって』(ムーミンママさんからの投稿画像です。)
(平成20年5月6日撮影
撮影者:ムーミンママさん)


と言うことでムーミンママさんから送っていただいた2枚目の画像、題して『青空に向かって』です。ムーミンママさんご本人のお話しによると写真撮影で現在、接写の技法に興味を持たれているそうで、紫色のシバ桜の手前にアップで新緑が眩しい枝が写しだされているのはつつじの木だそうです。まだ花は咲き出す前の蕾の状態のようですが、白い(黄色い?)蕾、鮮やかな紫色のシバ桜、青空のコントラストが素晴らしい画像です。青空につつじの蕾が手を伸ばしているような状況が伺える画像です。
ムーミンママさんによるとこの公園ではオリジナルと思われる音楽が流されていたそうで、『ねんねんこよ』と言うフレーズが公園の中の風景と調和がとれていてムーミンママさんはとても和やかなお気持ちになられたようです。
今回はムーミンママさんにお忙しい所、5回程メールで解説をいただきました。大変ご迷惑をおかけいたしましたが、おかげさまでこのブログにまた華やかな画像を載せる事が出来ました。画像をご提供いただきましたムーミンママさんにはご協力に感謝を申し上げます。ありがとうございました!!
また、ムーミンママさんとのメールのやり取りのなかでこの公園の情報をお寄せいただいたフクちゃんさんにムーミンママさんは感謝をされている御様子でしたので付け加えるとともに私からもフクちゃんさんに情報をお寄せいただきました事、改めて感謝を申し上げます!!
皆さんのなかでも何かこのブログに載せていただける画像がございましたら是非コメント欄にその旨書き込んでいただければと思います。その際はメールアドレスは管理者の私は調べる事が可能ですので本文にはアドレスを書き込まれなくても結構です。こちらから改めてEメールで画像の送信先をご連絡申し上げますので、ご連絡をしてもよろしい時間をお書き添えいただきたいと思います。よろしければ画像の投稿をお待ち致しております!!
さて、皆さんからお寄せいただいたコメントの返事はまた改めて記事を起こして書き込みたいと思います。しばしお待ちいただきたいと思います。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ようこそシバ桜の世界へ』(ムーミンママさんからの投稿画像です。)

『ようこそシバ桜の世界へ』(ムーミンママさんからの投稿画像です。)
(平成20年5月6日撮影
撮影者:ムーミンママさん)


こんばんは。ただいま午後9時48分です。今日の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)上空は朝から曇り空、早朝一時的に雨がぱらつきましたが、日中は雨は降りませんでした。気温も昨日までと比べると低かったようで何となく寒く感じる一日でした。
さて、冒頭の画像はこの「石川の書き物」というブログで初めて御投稿いただいた画像になります。このブログによくコメントを書き込んでいただいているムーミンママさんが一昨日5月6日に白石市小原の公園で撮影された画像、題して『ようこそシバ桜の世界へ』です。ご覧の通り、遊歩道を挟んで左側にピンク色のツツジの花が、右側に紫色のシバ桜がそれぞれ咲き誇り華やかな世界を作り出しています。上空は雲一つない青空が広がり、シバ桜とツツジの花の鮮やかな色、鮮やかな青空、そして奥のほうにある新緑が眩しい木々の様子がしっかり写し出されて素晴らしい画像を作り上げています。コメント欄でいただきましたフクちゃんさんの情報、そしてムーミンママさんの感想の通り見応えのある光景が広がっている様子が画像から伝わってきます。
実はムーミンママさんからはもう1枚、ご自身の自信作をお寄せいただいていますので、次の記事に書き込みたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)